ヤンチャン学園のスケジュール

講談協会真打・神田山緑先生にアドバイスをもらいながら、和文化を伝承するイベントの舞台でラブストーリー講談を行う女性タレントを発掘。

いま巷で密かなブームとなっている伝統芸能・講談!
社会におけるトークスキルを磨く上でも講談に注目が集まっており、さらには和の作法や
着付けなども学べる講談はこれからさらに注目が集まると予想されております。

本件イベントでは、講談協会真打・神田山緑先生のアドバイスをもらいながら”講談”を学び、
和文化を伝承するイベントの舞台やライブ配信で、「ラブストーリー」をテーマに講談を行う女性タレントを発掘していきます。
あなたの応援で推しのあの子が選出されるように応援お願いします!

バトル内容とスケジュール

部門1 マシェバラ配信

審査対象

マシェバラネット生放送(公式配信 / フリー配信)にて獲得したポイント数(スマイル含む)

※フリー配信時間による加点はありません


◆フリー配信ルール

【配信時間】審査期間中 24時間
・寝落ち配信禁止
・配信者が自身の配信に対してポイント/スマイルを入れる事は禁止
※入れていた場合集計時にマイナスされます。
・他サービスとの同時配信禁止
・配信時間【中学生以下】当日20時まで【18歳未満】当日22時まで
・本人がリアルタイムでコミュニケーション出来る状態で配信
・公序良俗に反しない配信
・本人以外の方が配信に出演する事は禁止(※声だけでの出演も不可)
※運営が不適切な配信と判断した際は、厳重注意もしくはイベントを辞退していただく可能性があります。


【トライアル】
審査期間:11月29日(日)12:00 ~ 12月6日(日)22:00


【予選】
審査期間:12月9日(水)12:00 ~ 12月28日(月)22:00


【決勝】
審査期間:1月4日(月)12:00 ~ 1月31日(日)22:00


◆スマイルを使用したギフティングによる審査点の加算に関しまして
スマイル(無料ポイント)を使用されたギフティングの場合、審査に反映される値は下記の通りです。


【トライアル・予選】 使用スマイルの50%を審査点に加算

【決勝】 使用スマイルの25%を審査点に加算


◆スマイルの不正獲得・使用に関しまして
お一人で複数のアカウントを保有することはサービスの利用規約違反となります。
複数のアカウントを作り、多重にログインボーナス等を獲得する行為は不正と見做します。
不正に利用されたスマイルは、各ステージのランキング発表前に削除いたします。


部門2 ラブストーリー講談イベント

審査対象

予選:12月27日(日)ミニ講談イベント ※中継のみ
決勝:1月25日(月)

審査対象ポイント:近日公開

グランプリ(2名)

審査員特別賞(最大2名)

受賞者は『日本ゆかた文化協会』主催 
第1回和文化イベント(3月初旬開催予定)にて
ラブストーリー講談を披露!

その他、定期的にラブストーリー講談を和文化関連イベントにて披露して頂きます。
※和装は協会にて準備致します。