ヤンチャン学園のスケジュール

TOKYO IDOL FESTIVAL2021年ステージにてゆかたで活躍する、“ゆかた姿がすごい”アイドルを決めるオーディション

世界最大のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL』(TIF)が。
10月1日(金)、2日(土)、3日(日) お台場・青海周辺エリアで開催。

TIF2021では『ソロTIF』と題し、アイドル一人ひとりの個性や特技を活かすことの出来る場として
TIF2021×マシェバラコラボ企画
『TIF2021 このアイドルのゆかたがすごい!』オーディションを開催!

勝者にはグランプリの称号が与えられるほか、TIF2021ステージでゆかたを着て各種案内を行う
『TIF2021ゆかたアナウンスガール』として活動。

さらに温泉地PRムービー出演や受賞者お披露目ステージなどの活躍の場があります!

是非あなたの推しの子をあのステージに出演させて下さい!

バトル内容とスケジュール

部門1 マシェバラ部門

審査対象

マシェバラ配信(公式配信/フリー配信)にて獲得したポイント数(スマイル含む)

※フリー配信時間による加点はありません


◆フリー配信ルール

【配信時間】審査期間中 24時間
・寝落ち配信禁止
・配信者が自身の配信に対してポイント/スマイルを入れる事は禁止
※入れていた場合集計時にマイナスされます。
・他サービスとの同時配信禁止
・配信時間【中学生以下】当日20時まで【18歳未満】当日22時まで
・本人がリアルタイムでコミュニケーション出来る状態で配信
・公序良俗に反しない配信
・本人以外の方が配信に出演する事は禁止(※声だけでの出演も不可)
※運営が不適切な配信と判断した際は、厳重注意もしくはイベントを辞退していただく可能性があります。


予選
7月22日(木祝)10:00~8月9日(月)21:00

決勝
8月14日(土)10:00~9月5日(日)21:00


◆スマイルを使用したギフティングに関しまして
スマイル(無料ポイント)のギフティングは、審査への反映が有料ポイントと異なります。

本イベントでは、下記の%を審査点に加算いたします。

予選…使用したスマイルの50%
決勝…使用したスマイルの25%

※お一人で複数のアカウントを保有することはサービスの利用規約違反となります。
複数のアカウントを作り、ログインボーナス等を多重に獲得する行為は禁止しております。
また、不正に獲得・使用されたスマイルは審査から除外されます。


部門2 SNS審査部門

審査対象

決勝のみ実施

最終総合ランキング

第1位~第5位の5名には
『TIF2021 このアイドルのゆかたがすごい!』
の称号を授与!

授与された5名には下記の特典が与えられます。

◆TIF2021 お披露目ステージ登壇
日本ゆかた文化協会提供 『高級浴衣』で登場

◆TIF2021 ゆかたアナウンスガールとしてステージ上にて、
会場アナウンスを担当

◆温泉地PRムービー出演